AKB48入山杏奈 今年3月中に卒業へ「12年間自分がやってきたことを信じて、前に進むべき時が来た」

[ 2022年1月4日 23:40 ]

AKB48の入山杏奈
Photo By スポニチ

 AKB48の入山杏奈(26)が4日、自身のYouTube公式チャンネルでグループ卒業を発表した。今年の3月中に卒業を予定している。

 AKB48の公式ブログでも卒業を発表され、ブログにコメントで「私、入山杏奈はAKB48を卒業します」と報告。「突然のご報告になってしまったので、ファンのみなさんの顔を想像すると、胸がキューっと苦しくなります」と心境を記した。

 「卒業したら私は一体何になるんだろうか」「“AKB48”の肩書きがなくなったら、一体何者になるんだろうか」「そう思っているうちは卒業できないと思っていました」と苦悩も。「いま私が思うことは、卒業しても“私は私”です。AKB48は私にたくさんのものを与えてくれました。この12年間自分がやってきたことを信じて、前に進むべき時が来たと思い、卒業を決意しました」と卒業を決意した経緯をつづった。

 「AKB48の活動も残りわずかとなりますが、2月19日(土)・20日(日)のオンラインお話し会に参加することになりました。そして、昨年延期になってしまった、A公演にも出演します!詳細は後日発表させていただきますので、ぜひ会いに来てください!」とファンに呼び掛けた。

 そして「卒業は前向きな一歩だと思っています。最後まで悔いなく全力で楽しもうと思っているので、一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!」としている。

 入山は10年に加入。14年、岩手県内での握手会中に刃物を持った暴漢に切りつけられ、元メンバーで女優の川栄李奈とともに負傷した。

続きを表示

2022年1月4日のニュース