神田愛花 NHK福岡から上京し「偉い人」と合コン三昧 交際「ない」も意味深「彼氏と彼女の関係性は」

[ 2022年1月4日 11:40 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー・神田愛花(41)が、NHK福岡放送局から東京に異動した後、合コン三昧だったことを明かした。

 昨年12月31日放送のABEMA「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(後9・00)に出演。理学部数学科出身の理系だった神田は、憧れだけでアナウンサーになってしまい、NHK入局時にまったく漢字が読めず、原稿を読み間違えて報道局をほぼ出禁状態に。初任地だった福岡局からの信頼を失っていた。そんなときに、東京のプロデューサーから物怖じしない性格を高く評価されたことがきっかけで、東京に異動することに。上京後は「企業の社長や経済界の偉い人と合コン三昧」だったという。

 「本当に頑張りました。華やかなイメージが私にはありまして、私が合コンに行くことによって喜んでいただけた。だったら行くしかないと思いまして」。しかし、出会いを求めていたわけではなく、“勉強”のつもりで参加していた。「報道のキャスターをするために取材のつもりで行っていました。経済番組では聞けない社長の本音、創業家の御子息同士の悩みとかが直に聞くことができる。ここでビジネスが生まれたりするんです」。

 共演者から「結果、お付き合いされたことありますよね?」と問われ「ないです」と答えたあと「彼氏と彼女の関係性は」と付け加えた神田。意味深長な発言に、共演者たちは「やめてくれ!」「だったらちゃんと付き合った方がいい」とザワついていた。

続きを表示

2022年1月4日のニュース