×

バイきんぐ・小峠 松本人志に酒席で事務所ライブの審査員オファーし実現 交渉力に「すごい」の声

[ 2022年1月4日 13:28 ]

「バイきんぐ」の小峠英二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(45)が3日放送の日本テレビ「内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティ笑いダネ」(後10・00)に出演。「ダウンタウン」の松本人志(58)を、所属事務所のトークライブの審査員に呼んだ過去を明かし、スタジオから驚きの声が挙がる一幕があった。

 相方の西村瑞樹がVTR出演し、「所属事務所のお笑い部門で年末トークライブがあるんですが、小峠が松本さんと飲んでいた時に審査員やってくれないかと言ったら、その話がまとまって実際に来てくれたんですよ」と証言した。

 小峠は「松本さんと(ライブの)2カ月前くらいに飲んだ時に、ライブの話をしたら、ちょっとだけ食いついたんです。『スケジュールが奇跡的に合ったら、審査員みたいなので来ていただくことはできるんですかねえ?』って聞いたら、『スケジュール合ったらかまへんよ』って言ってくれて。その後確認したら、『出るわ』って」と出演が決まったという。

 当日まで観客や出演者にも内緒にし、収容200人ほどのライブ小屋にサプライズで松本が登場した際は「キャー!っていうより、みんな驚きすぎて『パン!』って破裂音がしたような感じだった」と沸きに沸いたと振り返った。

 大物芸人にもひるまない小峠の「社交性」「愛され力」をあらわすエピソードで、バカリズムは「すごいなあ。そういうとこちょっとイタいってなるんですけど…でも頼んでみようっていう発想がすごい」と感心していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月4日のニュース