今田耕司 「付き合い長い」ミルクボーイとの秘話 「2年ぐらい飯行かなくなった」ワケ

[ 2022年1月4日 10:54 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの今田耕司(55)が3日放送の日本テレビ「内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティ笑いダネ」(後10・00)に出演。MCを務める「M-1グランプリ」で、ミルクボーイとの秘話を明かした。

 「M-1」や「オールスター感謝祭」といった生放送の大型番組のMCを務める今田。VTR出演した「サバンナ」の高橋茂雄に「事前にシミュレーションしてるんですか?」と聞かれた今田。「こればっかりはわからないですね。やりようがない。何がどうなるかわからないから、全部はぼやーっと考えるけど」と回答。

 また、「MCなんですけど楽しみたい」と常々思っているそうで、2019年のM-1で優勝した「ミルクボーイ」とのエピソードを披露。

 「ミルクボーイは付き合いがすごく長かったけど、ネタを見たことなかったんです。っていうのも、僕らと飯食ってた時は一番腐ってた時らしくて、海原やすよ・ともこに『あんたらおもろい漫才やってたやん。もう1回漫才と向き合えば』と言われて、それがバーンと響いたらしくて。それで『ネタ合わせします』って言って、2年ぐらい飯とか行かなくなってからのM-1だった」と、ミルクボーイが今田らの誘いも断って真剣にネタを作り始めた時を見ていたという。「だから、現場で見ようと思って。出る前は、ミルクボーイの10分の1くらいかもしれないけど、むちゃくちゃドキドキしました」と、強い思い入れを持って見ていたことを明かした。

続きを表示

2022年1月4日のニュース