ハラミちゃん 初の武道館公演に感激の涙「2年半前までOLをしていた私が…こんな幸せはない」

[ 2022年1月4日 21:00 ]

武道館公演の終盤、ファンに向けた手紙を読むハラミちゃん
Photo By 提供写真

 YouTubeを中心に活動しているピアニストのハラミちゃん(年齢非公表)が4日、自身初の日本武道館コンサートを行った。

 ピアニストによる同所公演は清塚信也(39)が19年、女性ピアニストではフジコ・ヘミング(年齢非公表)が07年、いずれも世界的プレーヤーが開催して以来。ソロ演奏だけで、数千人規模のアリーナ会場を埋めるのは至難の業で、YouTubeでの活動が、音楽好き以外にも広く評価されていることを印象づけた。

 観客層も中高年から子供まで幅広く、演奏曲も「天城越え」などの演歌や「鬼滅の刃」などのアニソンも。全24曲を披露し「ストリートピアノを始めて947日目にこんな光景が待っているなんて夢にも思いませんでした」と感涙した。

 会社員だった19年6月3日、誰でも弾くことができる東京都庁の常設ピアノで演奏したことを機にピアニストに転身。同日からこの日が947日目に当たる。清塚の武道館公演のポスターを見て「私も歌なしのピアノ1台で武道館でやってみたい」と夢を持ったという。

 4~7月には全28公演の全国ツアーも決定。公演中にはファンに向けた手紙を読み「周りの声に傷ついてやめてしまいたいと思うことが何度もあったけど、お米さん(ファンの総称)の皆さんが支えてくれました。2年半前までOLをしていた私が武道館のステージに立てるなんて、こんなに幸せなことはありません」と大粒の涙を流した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月4日のニュース