×

今田耕司 超高級料理店予約も「女友達、アローン会…10人くらい」断られ 結局来たのは…「泣きたい」

[ 2022年1月4日 10:54 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの今田耕司(55)が3日放送の日本テレビ「内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティ笑いダネ」(後10・00)に出演。超高級料理店を予約したが、メンバーが集まらずに絶望したことがあると明かした。

 VTR出演した「千鳥」の大悟が「絶対1週間くらい前から予約とってる、じゃないと取れないような。手羽の中にすっぽん入ってるような高級店。ごっついうまい店連れていってくれるんですよ」と証言。しかし「メンバーはギリギリまで決めないで、1人はきれいなお姉さんをどうにか座らせようとして頑張ってると思うんですけど、結局誰も来ず、大悟、(ダイアンの)津田、(ライスの)関町とかになって」と、やむなくそのメンバーになったことがあったという。

 大悟から「最終的にすごい額のお会計してるのを見てるんですけど、あの時は泣きそうなんですか?」と聞かれた今田は「泣きたいです」と苦笑。

 「何か月も先を予約して、何人かの女友達がつぶれていった後に、まず大悟に連絡して。2人だったらいいけど、4人になると地獄で。結局、津田、関町…みたいな。店の人も悪くて。アローン会の徳井とか又吉にも声かけるんだけど、“無理です”って10人くらいに断られると、ホンマ俺何してるんやろって。誰のためになんのために…」と絶望的な気分になっている心境を明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月4日のニュース