カンニング竹山 日本シリーズで再認識“ガラケー”の良さ 「石橋貴明さんはガラケーなのよ」

[ 2021年11月22日 14:34 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・カンニング竹山(50)が22日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演し、ガラケーの良い点についてコメントした。

 前日21日、「とんねるず」の石橋貴明(60)、お笑いコンビ「TIM」のゴルゴ松本(54)、テレビディレクターのマッコイ斉藤氏(51)と仕事後に食事をしていたという竹山。プロ野球日本シリーズ第2戦(京セラドーム)の中継を観たかったが、自分のスマホでは観られなかった。

 日本シリーズは公式戦を配信していたスポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」等での放送はなく、各日程での放映権により試合中継を行うテレビ局とネット配信サービスが決定。昨日の第2戦は地上波ではテレビ東京、BSではNHK BS1、ネット中継では動画配信サービス「Paravi」がサービスを行っていた。

 「ガラケー良いところもあって。貴明さんはガラケーなのよ。ガラケーはワンセグっていうテレビが見れるのよ。そうだったじゃん?」と竹山。「ガラケーのワンセグで地上波の中継が見られるからね。でも(石橋以外は)みんなスマホだからそれができないのよ。意外なのよ」としつつ、「ガラケーにはそういうメリットがある。そうです」と、改めて魅力を語っていた。

続きを表示

2021年11月22日のニュース