×

安藤優子氏 木村太郎氏の“否定”は「あれは芸なんですよ。芸風」

[ 2021年11月22日 22:20 ]

ニュースキャスターの安藤優子氏
Photo By スポニチ

 キャスターの安藤優子氏(63)が22日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に初出演。フジテレビ「ニュースJAPAN」「FNNスーパーニュース」などで長年、共演したフリージャーナリスト・木村太郎氏(83)との関係について語った。

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵(42)から「木村さんと意見が違うことがあるじゃないですか。何言ってんだよと思う時ありませんか?」と聞かれた安藤氏。「あれは芸なんですよ。芸風」と木村氏の“芸風”だと語り、「木村さんは必ず否定するんですよ。実は自分が考えていることと同じことを言ったとしても、否定するんです」と続けた。

 木村氏が“否定”する理由について、安藤氏の推測も披露。「それは、木村さんはテレビを見ていらっしゃる方が、こちら側だけで『予定調和』になることが、どれだけ見ている人をしらけさせるか、ってことがわかっているから、必ず否定して…そこにひともんちゃくというか、ひとざわつきをつくるのが、木村さん流のニュースを掘っていく技術なんです」と明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月22日のニュース