NMB48渋谷凪咲の大喜利回答を麒麟・川島明が絶賛「脅威」 ハリセン近藤春菜も「すごい」

[ 2021年11月22日 22:47 ]

NMB48の渋谷凪咲
Photo By スポニチ

 「NMB48」の渋谷凪咲(25)が22日放送のTBS「100%!アピ~ルちゃん」(月曜後10・00)に出演。24時間大喜利に挑戦した渋谷の回答を、お笑いコンビ「麒麟」の川島明(42)が絶賛した。

 渋谷は車の移動中、レッスン中、食事中と関係なくスタッフから出される大喜利に挑戦。その中で「アンミカが生まれてすぐ話した言葉は?」という、お題に「ふうすい」と回答。

 これにVTRを見ていた川島は「凄いのが『ふうすい』って、ひらがなでいってるところ。最初なので、ここを漢字にしたらウソつきになっちゃう」と絶賛。さらに「戦争という言葉に文字を足して可愛くしてください」というお題には「小鳥のさえずり大戦争」と回答し、「ハリセンボン」の近藤春菜(38)は「すごい」と驚いていた。

 そして24時間で48個もの大喜利に挑戦した渋谷。VTR後、川島は「途中から笑ってない」と明かした。周囲から「どういう目線で見てたんですか?」と聞かれると「脅威だよ。あの『ふうすい』って出たところ見てください。一回も笑ってない」と、渋谷の大喜利の実力を認めていた。

続きを表示

2021年11月22日のニュース