赤江珠緒 カープファンのおばからの驚きの新築祝いに「広島の方は思いが強いから。球団に対して」

[ 2021年11月9日 15:27 ]

フリーアナウンサーの赤江珠緒
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの赤江珠緒(46)が9日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。プロ野球・広島東洋カープのファンという、自身のおばから贈られた新築祝いについて明かした。

 夫が広島県出身という赤江。「広島っていう球団は…やっぱり独特に愛されてるもんね。地元に根付いて。黒田さんが久しぶりに広島戻ってくるってときなんかは、黒田さんのユニフォームが送られてきておばから。で、そのおばさんが、うちの家が新築に変わったときに新築祝いにって黒田さんの大事にしてる座右の銘を書で書いた、掛け軸が送られてきたもんね…」「黒田さんの座右の銘をおばさんが書いたやつ」と明かした。

 さらに、火曜パートナーを務めるお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)からは、「いらなくない?だってそれおばさんの字でしょ…」と声が上がると、赤江は、「届いてるから最近届いてるから親戚にも届いてるから」「それくらい広島の方は思いが強いから。球団に対して」と焦った様子でコメントした。

続きを表示

2021年11月9日のニュース