井川遥 「思春期はもう半分大人なんだと」12歳長女への思い投稿に共感の声「子育ては難しいです」

[ 2021年11月9日 07:46 ]

井川遥
Photo By スポニチ

 女優の井川遥(45)が8日、自身のインスタグラムを更新。思春期の12歳長女との向き合い方について思いをつづった。

 「自分はあまり変わらない?いや変わった?淡々となんてしていない 懸命にこどもと自分と向き合ってきた」と井川。「でも知らない部分もたくさんあるんだと 思春期はもう半分大人なんだと じわじわと感じる今日この頃」と思春期を迎えた子どもへの思いをつづった。

 さらに「あと何年かな、手が離れたら この景色に思うことは何だろう いや、まだ下の子がおるじゃないか」と記し、夕暮れ時の海外でのナチュラルなショットを公開した。

 井川は2006年に14歳年上のファッションデザイナー・松本与氏と結婚。09年6月に第1子長女、12年7月に第2子長男の誕生を発表している。

 この投稿に、「素敵ショット」「夕日綺麗ですね」「素敵な写真ですね」「ナイスショット」といった写真への反応とともに、「うちも今むすこが絶賛思春期中です。どう接していいかわからないです」「子育ては難しいです」「子供は神からの授かりもの世間に送り出す為の親の役目なんでしょうかね。自分の子供であって1人の子なんだと思います」「私も思春期と向き合ってます。でもきっと今が一番幸せなんじゃないかなっていつか思う日が来るんでしょうね」「私も、これからそう言う時期が来ます。来てもないのに想像して勝手に不安になって…怖くなります」「成長が、あっという間ですね!」「思春期は成長の証です」など共感の声も寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月9日のニュース