サッカー元日本代表・松井大輔 弁当作り初挑戦も子どもたちは…「頑張れ」「素敵なパパ」と励ましの声

[ 2021年11月9日 20:31 ]

松井大輔
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表で、現在はFリーグのYS横浜でプレーする松井大輔(40)が9日、自身のインスタグラムを更新。子どもたちのために初めて手作りした弁当の画像を公開した。

 松井は夜景をバックにした自身のかっこいい画像とともに「人生初の弁当作り。いやー我ながら上手くできた。簡単簡単」と余裕たっぷりに報告。2枚目にはギョーザ、卵焼き、ソーセージと大根などの千切りサラダが詰められた2個の弁当箱のショットをアップしたが、何だか隙間があるような…。子どもたちの反応は芳しくなかったようで、「今日弁当どうだった? 子供達『あれはダメだわ、マズすぎる』無理無理 え~~」とユーモラスにつづった。

 「まだまだ勉強が足りない1から頑張ります。お母様方いつも有難うございます」と反省と妻の女優・加藤ローサ(36)への感謝も記した松井。「#冷たいのはダメなのか?」「#甘かった」「#勉強」などとハッシュタグを添えると、フォロワーからは「パパ頑張れ」「the 男って感じの弁当ですね」「『作ろう』という気持ちが素敵です」「子供達には、きっと思いは通じてますね」「素敵なパパ」「涙ぐましいです!愛情たっぷりです」「寄せが甘いせいか、スペース空いてますね」などの声が寄せられた。

 松井と加藤は2011年6月に結婚、同12月には第1子となる長男、14年には次男が誕生した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月9日のニュース