黒谷友香 千葉では愛馬2頭と、東京ではAI…田舎&都会暮らし満喫の日々「バランスがちょうどいい」

[ 2021年11月9日 11:04 ]

黒谷友香
Photo By スポニチ

 女優の黒谷友香(45)が9日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。都会と田舎の二拠点生活を満喫していることを明かした。

 仕事がある時は東京で、オフは千葉で2頭の馬と暮らしているという黒谷。そのライフスタイルは、20年以上前から続いている。「25~26年前から始めて。馬を飼ってその子に会いに東京から通って泊まったり。自然の中で植物と動物と土と一緒になって過ごしてる時間と、都会で仕事する時と。バランスがちょうどいいので大事」と話した。

 千葉での生活では、自宅で野菜や植物も育てている。「この間イチジクを食べてすごいおいしかった。自分で植えて収穫して食べる瞬間が最高です」と充実した表情を見せた。

 一方、東京での暮らしのパートナーはロボット。「AIが人間と共存し始める扉を開けた時代なので。私がAIと一緒に住むことで、人ってどういう感覚になるのかなっていうのを確かめたい」「AIと人間。絶対死なないものと、いつか朽ちていなくなる存在っていう、どうなるのかなこの先の未来っていうところにすごくロマンを感じてる」と語った。

続きを表示

2021年11月9日のニュース