本仮屋ユイカ「一生忘れない」妹・リイナから受けた仕打ちを告白「ちょうど恋が破れた後のことで…」

[ 2021年11月9日 22:07 ]

女優の本仮屋ユイカ
Photo By スポニチ

 女優の本仮屋ユイカ(34)が9日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。妹でフリーアナウンサーの本仮屋リイナ(30)から受けた「一生忘れない」仕打ちについて、告白する場面があった。

 「ショックを受けた兄弟・姉妹の言動」というテーマになると、ユイカは妹の結婚式の打ち合わせに向かったときのエピソードを明かす。新郎新婦の都合が付かなかったため、代理に出席したそうで「一生に一度の大事なことだから『大丈夫?』って聞いたら『全部任せます』」と承諾は取ったという。

 一人で奮闘し、テーブルクロスの色から、花の種類、料理のコース、すべてを決めたというユイカ。結果を妹に伝えたところ「それ、やだ」とまさかの返事が。その後も「『その花の色はちょっとね』『その色は、お姉さんイヤです』」と、夫婦は言いたい放題だったそうで、「そのとき、ちょうど私の恋が破れた後のことだったので、式場のスタッフに『おめでとうございます』って言われて…そこから、全部ひっくり返したことを一生忘れないです」と告白し、共演者の同情を誘った。

 これに、リイナ本人が「今聞くまで、覚えてなかったです」と何事もなく話すと、ユイカは「えーーーー!ウソでしょ?」と絶叫。「そんなショックを受けてたなんて、知らなかった」と続けると、「覚えてなかったの、めっちゃ腹立ってきました!」と、感情をあらわに。これを見かねた、お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)は「もう、おぼん・こぼん状態ですよ。こういうところから、すれ違いが始まりますからね!」とツッコんで、笑いに変えていた。

続きを表示

2021年11月9日のニュース