婚約のアルピー酒井 「矢端~おはよう」と手を振り「女性アナウンサー、ワンチャンゲットしちゃいました」

[ 2021年11月9日 11:24 ]

静岡放送の矢端名結アナウンサーとの結婚を発表したアルコ&ピースの酒井健太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アルコ&ピース」の酒井健太(38)が9日、TBS「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)に生出演。静岡放送(SBS)の矢端名結(みゆ)アナウンサー(27)との婚約を「女性アナウンサー、ワンチャンゲットしちゃいました!」と報告した。

 番組オープニングで、酒井は相方の平子祐希(42)とともにカメラに向かって手を振ると、番組MCのお笑いコンビ麒麟の川島明(42)が「今、誰に手を振ったのかな?」とニヤリ。酒井は「矢端~おはよう!」と満面の笑みで再び手を振った。

 川島から「ご婚約されたということで。めでたいですね」とあらためて紹介されると、酒井は「ありがとうございます、すみません。女性アナウンサー、ワンチャンゲットしちゃいました!」と報告。川島から「ちょっと言葉が良くないですね」と注意を受けるも、酒井は「すみません、ホントに。申し訳ないです」と恐縮しきり。それでも「ラジオ番組を一緒に静岡でやらせてもらっていて」と話しつつ、幸せそうに笑顔を振りまいた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月9日のニュース