無期限活動停止中の「mihimaru GT」hirokoが活動再開 「マイペースに音楽を発信」

[ 2021年4月12日 14:18 ]

mihimaru GTのhiroko
Photo By スポニチ

 13年12月に無期限の活動休止に入っていた音楽ユニット「mihimaru GT」のhiroko(36)が12日、18年10月以来となるインスタグラムを更新。活動再開の意向を明かした。

 「皆さんお久しぶりです。お休みしながら充電を沢山させて頂いておりました。お休みの間、色々とご心配をおかけしてしまい本当にごめんなさい」とつづり、真っ白な画像を投稿。「そして、意を決して言うことでもないかもしれないのですが、決して怠けていた訳ではありません。(嘘です、すみません、大変怠けておりました。)充電していたということでお願いいたします…」と理解を求めた。

 さらに「これからはマイペースに音楽を発信してゆければと思っております。4年に一度のペースですとなんと90歳までに13曲も出せます!!…(これが嘘になるようがんばります)」と音楽活動に前向きな姿勢を見せた。

 「大変な日々が続いておりますが、皆さん健康第一でどうか元気でいてください。また笑顔で会いましょう!」と締めくくった。

 03年に結成したmihimaru GTはhirokoとmiyake(40)による男女のポップユニット。06年に「気分上々↑↑」が大ヒット。同年のNHK紅白歌合戦に出場するなど人気を誇った。

 歌唱力に定評があるボーカルのhirokoはプライベートで13年に結婚。同年12月女児を出産していた。当時の夫が18年、実体のない会社への出資金名目で現金をだまし取ったとして逮捕されていた。事件当時はすでに別居していたという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月12日のニュース