東大卒の天明麻衣子アナが妊娠発表 現在7カ月 仕事、大学院生、育児「三足のわらじ全力で」

[ 2021年4月12日 12:05 ]

天明麻衣子
Photo By 提供写真

 フリーアナウンサーの天明麻衣子(31)が12日、自身のインスタグラムを更新。妊娠を発表した。現在7カ月だという。

 「もしかしたら画面を通してお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…。現在妊娠しております!」とつづり、お腹がふっくらした画像を投稿。「最近お腹の中で我が子が元気に動いて存在を主張してくるため、ようやく母になるという実感が湧いてきたところです」と記し、ハッシュタグで「#妊娠7ヶ月#さすがにお腹が目立ってきた#マタニティ#衣装もマタニティ用にして頂いてます#完全に未知の世界 #でも楽しみ」と添えた。

 天明アナは東大文学部卒の才媛で、NHK仙台放送局キャスターなどを経て、現在は報道番組を始め、TBS系クイズ番組「東大王」などバラエティ番組にも出演している。今年4月から東大大学院に進学することを発表しており「仕事と大学院の勉強と子育てと三足のわらじになりますが、どれも全力で頑張りたいと思いますので、皆さまこれからもよろしくお願い致します!」と締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月12日のニュース