宮迫博之「するか、そんな不義理!腹立つわ!」 紳助さん、さんまに関する一部報道に怒りあらわ

[ 2021年4月12日 15:30 ]

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(51)が自身のYou Tubeチャンネルに「嘘のネットニュースに騙されないでください。。」と題した動画を新規投稿。一部で報じられた明石家さんま(65)や島田紳助さん(65)についての記事を斬り捨てた。

 宮迫は今月11日にアップした動画の中で、自らを取り上げたネットニュースを紹介。「勝手にYouTubeを始め、さんまさんの顔に泥を塗った。さんまさんや紳助さんの大御所に許可なしでやらかすような芸人は地上波では危なくて起用できない(テレビ関係者)」との記事を読み上げた。「誰やねん、それ」と関係者のくだりにツッコミを入れつつ、「YouTubeを始めるのを、さんまさんに最初からずっとご報告しているわ。なんやこれ、勝手に始めてって、ムチャクチャやで」と怒りをあらわにした。

 2月10日にアップした動画で紳助さんに電話し、「僕は何とかしたいともがいております」と心境を告白した宮迫。これも“アポ無し”とされたことに立腹した様子で、「紳助さんに関してもどの内容でお話するかは言ってなかったけど、何週間も前に電話してんねんこっちは」と主張した。「電話をかけさせていただくという形でよろしいですか?っていう形をちゃんとやってんねん」としたうえで、「当たり前や、するか!そんな不義理!腹立つわ!」と吐き捨てた。

 直後に「ごめんなさいね、口悪くなって」と謝罪。「デタラメにもほどがあんねん」と嘆いた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月12日のニュース