ブラマヨ吉田 関ジャニ村上に“珍助言”「姑相手でもひるむな」 実は気骨のある話だった

[ 2021年4月12日 21:50 ]

ブラックマヨネーズの吉田敬
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬(47)が、11日深夜放送の関西テレビ「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」(日曜深夜0・30)に出演。「関ジャニ∞」の村上信五(39)に“珍助言”を与える場面があった。

 この日の番組は、ブラックマヨネーズの小杉竜一(47)とともに吉田も進行役となり、「ブラマヨプレゼンツ 村上家のルールを決めさせて頂きます」としてスタート。いずれ来るであろう村上の結婚生活について質疑応答しながら、「寝室」「お金の管理」「子供の習い事」など夫婦間のルール作りを助言した。その中で最後に、「これだけは譲るな」として、吉田が自らの実体験から助言するコーナーがあった。

 2013年に一般女性と結婚した吉田は、姑が自宅に泊まりに来た際に「すごく嫌だったなあ」と素直に思ったことを告白。その数日後に、再び姑から遊びに行くことを告げられた吉田は「やめてください、と言った。勇気出して言いましたよ」と振り返った。さすがに険悪なムードとなったかと思いきや、その後、姑とお酒を交えて会食。その場で「お義母さん、こうこう、こういうところありますよ。あれはキツいですわ」と、ストレートに指摘したところ、2人は意気投合。吉田は「酒飲んで、お互い分かり合って。今はめちゃくちゃ仲良し」と明かした。何とも気骨のある態度に、未婚の村上も納得顔だった。

 ところが、番組内で書いていたフリップは、それまでずっと横書きだったことに対し、吉田が最後に書いた「姑相手にもひるむな」は縦書きで、「なんで縦に書いたん?」と村上からツッコミ。小杉からは「果たし状みたいになっているやん」と、まるで姑と喧嘩しているイメージとなり、笑われていた。

続きを表示

2021年4月12日のニュース