ナイツ土屋 松山のマスターズ初優勝に感激 3日目のTBS生配信に猛勉強し出演し「凄いことでしょ」

[ 2021年4月12日 15:17 ]

「ナイツ」の土屋伸之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の土屋伸之(42)が12日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。男子ゴルフの松山英樹(29=LEXUS)のマスターズ初優勝の快挙を祝福した。

 土屋は松山が6位から首位となったマスターズの3日目にTBSが行った生配信番組に出演。塙宣之が同じく番組に出演した「稀勢の里、荒磯親方は凄い運があるというか。あの状態で横綱になった方だし、あと乃木坂の賀喜(遥香)ちゃん、やっぱ素晴らしいなと思いましたね。あの2人のおかげで松山英樹が順位を上げてね」とコメントすると、土屋は「じゃあ、俺を言えよ」、「荒磯親方が持ってるんだと思うけど」と突っ込んだ。

 土屋は番組に解説として出演していた松山の元キャディー・進藤大典さんが悪天候と言われていた3日目の天気について「雷雨が早く来て、早めに中断になったら松山が有利になると思います」と話したとし、実際に早めに中断となり、「芝が重くなって、みんなが苦戦するなか、松山さんがバーディー連続になって一気に首位に立った。本当に言ったとおり」と感嘆。「それを聞いて見てたんですよ。凄くなかった?」と興奮を語った。

 ゴルフは7年前からやっていたという土屋だが、「マスターズとか、全くオレ知らなかったから。この1週間で叩き込んだ知識だけで今来てますから」と告白。「不安だったから、凄い勉強したんですよ。アメリカのゴルフのこととか、初めてちゃんと勉強して。1週間ゴルフ漬けでした。1年ぶりのラウンドとかも行ったし。ゴルフばっかしで1週間過ごしてマスターズ」。最終日となったこの日も「興奮しちゃって」朝3時半に起きて松山のスタートから全ラウンドをチェックし、「こんなこと今までしたことなかったけど。凄いことでしょ」と力を込めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月12日のニュース