関ジャニ村上 結婚後の生活費は?子供の習い事は? 気になる金銭感覚にブラマヨも「お~」

[ 2021年4月12日 21:45 ]

「関ジャニ∞」の村上信五
Photo By スポニチ

 「関ジャニ∞」の村上信五(39)が、11日深夜放送の関西テレビ「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」(日曜深夜0・30)に出演。結婚後のリアルな家庭生活について、自らの考えを明かす場面があった。

 この日の番組は、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬(47)と小杉竜一(47)が進行役となり、「ブラマヨプレゼンツ 村上家のルールを決めさせて頂きます」としてスタート。いずれ来るであろう村上の結婚生活について質疑応答しながら、夫婦間のルール作りを助言した。その中で「お金の管理」について、村上は「全部、渡すのはすみません、無理ですわ」として、奥様に生活費を渡すパターンをイメージした。その額については「別になんぼでもええんですけどね」と答えて、小杉は「最高の回答出た」と爆笑。「ただ、常識的なラインを兼ね備えた人じゃないと嫌ですよ」と加えた村上に対して、ブラマヨから「上限額」について質問されると、「これは…僕は今、世間から試されていますよね」と苦笑い。「多すぎてもアカン、少なすぎてもアカンやろ…。ボーダーラインは、なんぼなん?」とスタッフに助け舟を出した。

 何度も「う~ん」とうなり声を上げて、回答に困った村上だが、最後は「サン…ジュウ…」とポツリ。30万円という“意外”と常識的な答えだったことで、吉田から「よう、その30で好きなだけ使っていい、と1回でも言ったな!」とツッコミを受けた。村上は、最終的には「収入は言わない。月々30万円渡す。ただし、誕生月はカード使ってよし」と、“未来の奥様”に向けて、考えをまとめた。

 ただ「子供の習い事」については、「やりたいこと見つけたら、最高の先生を付けたる」と村上は宣言。吉田から「(コーチが)元プロ野球選手やったら、何百万とか、かかるかもしれない」と振られても、村上は「これはもう全然。月100万まで!」とキッパリ返答。ブラマヨからも「オー」と驚きの声が上がった。それでも村上は「それでアカンかったら、何やってもダメです。あきらめがつく」と、子供に英才教育を受けさせることを譲らなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年4月12日のニュース