安住紳一郎アナ 宇垣美里アナに退社相談され向かった場所「人間のアドバイスは聞かないなって」

[ 2021年2月11日 14:35 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(47)が9日深夜放送のTBSラジオ「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜前1・00)に出演。現在フリーの宇垣美里アナウンサー(29)にTBSを退社する相談をされた時のことについて話した。

 会社を辞める時のあいさつについてのトークの中で、爆笑問題の太田光(55)から「田中みな実にしろさ、辞めてったじゃない、みんな。ああいう時って最後、安住君の所に行くの?」と聞かれ、「話をしてくれる人はいますよ。相談できて、まだ考え直す余地があるんだったら、そういう(引き止める)話をしますし、意志が固かったら、そうなる(辞める)時もあります」と話した。

 太田の「誰?」という“直球”には「宇垣さんは、皆さん興味あるかも知れませんけど、いろいろね、目的があってお辞めになりましたけど。一応、辞めたいって言った時には引き止めまして」と、19年3月にTBSを退社した宇垣アナに言及。そして、「ちょっとね、彼女もいろいろ考えがあって、いろんな人とぶつかり始めてたんで。あんまり、何を相談しても、だめな時はだめだもんね。なのでもう彼女には人間のアドバイスは聞かないなって思ったんで。一緒に馬乗りに行きました。馬乗りに行った」と明かしていた。

 この日の放送は、前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞を患い静養中の相方、田中裕二(56)に代わり、安住アナ、外山惠理アナウンサー(45)、良原安美アナウンサー(25)が生出演した。

続きを表示

2021年2月11日のニュース