小籔千豊、食事の席で腹が立った後輩の言動語る 日村勇紀も「そいつはダメだよ」

[ 2021年2月11日 20:53 ]

小籔千豊
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の小籔千豊(47)が10日放送のTBS「バナナサンド」(水曜後11・56)にゲスト出演。食事に行って腹が立つ後輩の言動について語った。

 番組では“後輩と食事に出掛けてムカついたこと”についてトークを展開。「バナナマン」の日村勇紀(48)が「俺は『うまいな』『おいしいな』って言ってほしい派というか、あまり言わないのはちょっと…」とコメント。

 小籔はお笑いコンビ「千鳥」の2人とのエピソードを披露。「大悟は島の子だったからなのか、寿司を食べていておいしい時には“これおいしいですね”って言うんですよ。毎回は言わなくて、おいしいものだけ“うまい”って言う。店の大将も“よく気づいてくれましたね”となって」と大悟(40)の反応を話してから「でもノブは、うまいやつもうまくないやつも“うまい!!”って言うんですよ」と相方ノブ(41)の反応を暴露しスタジオを笑わせた。

 過去に「コイツ2度と食事に連れて行かないぞと思った」後輩がいたといいう小籔。「ある後輩にお世話になったから、お返しをするためにお寿司屋さんに連れて行ったんです。後輩に“誰か連れてきていいよ”と言って、来た別の後輩がいて。僕が何のお世話にもなっていない後輩でしたが、一緒に行った。(寿司店で食事する前に)“自分の前にお寿司がきたらすぐに食べてね”と伝えていたのに、食事中にその後輩を見たら煮アワビ持ったままずっとしゃべっているんですよ」と後輩の態度にガッカリ。

 「カウンターだし、“はよ食べて”とその場で言ったら後輩も恥をかくし、他のお客さんがいるし、大将も(食べたかどうか)ちらっと見ているんですよ。そうに気づかずに面白くもない話をしていて…」とボヤくと、日村も「そいつはダメだよ。そいつはずっとダメだと思う」と小籔の怒りに納得していた。

続きを表示

2021年2月11日のニュース