長瀬智也 キャンプの魅力“全否定”でメンバー困惑「俺はビジネスホテル行っちゃう」

[ 2021年2月11日 10:51 ]

「TOKIO」長瀬智也
Photo By スポニチ

 TOKIOの長瀬智也(42)が10日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。キャンプを疑似体験する中、「レストランとか行ってご飯食べたほうがおいしそう」と“全否定”した。

 この日はゲストの高畑充希(29)の持ち込み企画としてスタジオの中でたき火やテント、ハンモックなどを持ち込み、キャンプ場を再現した。

 焼いたマシュマロをクッキーで挟むキャンプで定番のスイーツ「スモアクッキー」を楽しむ中、長瀬は「これは絶対にハマらない」。松岡昌宏(44)が「バイクでちょっとソロキャンプでスモアやってたらかっこいい」と指摘したものの、長瀬は「普通にレストランとか行ってご飯食べたほうがおいしそうだもん」とバッサリ。あまりの言葉に、松岡も「俗にいう、全否定」と苦笑いを浮かべた。

 普段からキャンプを楽しんでいる国分太一(46)は「長瀬は絶対キャンプハマると思ったけどな」とポツリ。それでも、長瀬は「泊まるのって結構敷居が高い。行って、ちょっと作って食べて帰るぐらいだったらできるけど」と主張。さらに、「バンガローだったら俺はビジネスホテル行っちゃう。車でビジネスホテル探しちゃう」と元も子もない発言で、メンバーを困惑させた。

 さらに、たき火を囲む空間に「悪くないよね、このたき火お前でやるっていうのも」と長瀬。この言葉に、国分は「ホントか?泊まる?」と投げかけるも、長瀬は「泊まりはしない。絶対泊まりはしないけど」とブレることはなかった。

続きを表示

2021年2月11日のニュース