爆問・太田光 NGとする仕事を告白、神田伯山がツッコミ「大女優!」

[ 2021年2月11日 17:59 ]

爆笑問題の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(55)が10日深夜放送のテレビ朝日「お願い!ランキング」(月~木曜深夜0・50)の水曜日コーナー「太田伯山ウイカの『はなつまみ』」に出演し、NGとしている仕事を告白した。

 
 「ドッキリとかの経験ありますか?」と、お笑いコンビ「ウエストランド」に振られたレギュラー陣。ファーストサマーウイカ(30)はマネジャーに「極力ドッキリは受けないように」と伝えているそうで、「上手くできる自信がない、リアクション芸ができない」「察知してしまう」を理由に挙げた。

 これに太田は「俺もドッキリはやめてって言っているから。俺NG」と打ち明けた。そのワケについて「嫌なの、素の自分を出すのが。演じていない時をさらされることが俺はイヤなの、芸人として」と説明した。神田伯山(37)は「大女優!」とツッコみつつ、「逆に言うと今は演じていること?」と質問。太田は「そうううことです、全部演技です」と返し笑わせた。

 太田は過去に1度だけ、ドッキリを仕掛けられたことがあったとも明かした。大相撲第60代横綱・双羽黒の北尾光司氏(2019年死去、享年55)が廊下の壁から飛び出してくる内容だったといい、「壁から大男が出てくるっていうのがあってそれが北尾だったの。ウワーってなったよ」と回想。「それゃ、なるよね、ドッキリでもなんでもない、ただ驚かされただけみたいな」とツッコミを入れていた。

続きを表示

2021年2月11日のニュース