松本人志 和田アキ子の質問に絶句「初めて聞かれた」ダウンタウン2人揃ってニッポン放送33年ぶり出演

[ 2021年2月11日 12:00 ]

「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」の収録を行った(左から)和田アキ子、ダウンタウン・松本人志、浜田雅功(C)ニッポン放送
Photo By 提供写真

 「ダウンタウン」の松本人志(57)と浜田雅功(57)がこのほど、歌手の和田アキ子(70)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)の収録に参加した。和田は冒頭、「まさかラジオに2人が揃って出演してくれるなんて。私の周りの人がみんなビックリしている」と2人のゲスト出演に興奮気味。緊張のため収録前日はあまり寝られなかったと明かした。

 松本はスタジオに現れるや「やむなく来ましたよ~」とボケつつ「浜田は相当嫌がっていたので、僕がだいぶ説得しました」と笑いを誘うと、浜田は「そりゃ、二つ返事ですよ、アッコさんですから」。スタジオはのっけから爆笑に包まれた。

 時間の許す限り、リスナーからの質問にも答えた2人だが、和田からの問い掛けに松本は一瞬絶句。来年、芸能生活40年を迎える松本が「初めて聞かれた!」と驚いた和田からの質問とは?

 かつて松本が作詞作曲し、和田が歌った日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の出囃子「ようかん夫妻」のエピソード、和田が以前から2人に言いたかったことなども語られた。

 放送は今月20日。ダウンタウン2人揃ってのニッポン放送出演は33年ぶり。今回は親交の深い和田の番組が30周年イヤー中とあり、お祝いに駆けつけた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月11日のニュース