北川景子 出産後の変化 料理は「出来合いのものが多くなった」 夫・DAIGOとの家事分担も

[ 2021年2月11日 14:23 ]

北川景子
Photo By スポニチ

 女優の北川景子(34)が10日放送のテレビ朝日「家事ヤロウ!!!」(水曜後11・15)に出演。夫でミュージシャンでタレントのDAIGO(42)との家事分担について語った。

 番組で、華麗な包丁さばきを披露する中、家事についてトーク。昨年9月に第1子となる長女を出産し、家事も変化があったといい、「(料理は)できる時はします」と北川。「子ども生む前は結構してたんですけど、今はちょっと。生まれてちょっと最近は出来合いのものが多くなって」と明かした。

 家事の分担にも言及。「(結婚後)最初は全部自分で(やっていた)。やりたくて」と告白。「結構細かいというか、自分ルールが結構あったんですけど、最近はもう、借りられるものは何でも手を借りようって。手伝ってもられるなら何でもやってもらいたいって感じ」とこちらも大きな変化があった様子。「(夫に)一番やってもらっているのはお風呂掃除と洗濯物を干す(こと)」だといい、「何となく(北川が)こういうふうに畳んで欲しいんだろうなって言うのを夫が学んでくれたんですけど、ちょっと違くても『もういいや』ってなった」と夫の変化も明かしつつ、「最初はこっそり畳み直してた」とぶっちゃけた。

続きを表示

2021年2月11日のニュース