ずん飯尾が舌打ちを後悔したほどの美談とは ABC新番組「最初と最後にはワケがある」は7日スタート

[ 2021年2月5日 18:15 ]

ABCテレビ「最初と最後にはワケがある」に出演の(左から)DAIGO、新井恵理那、ずん・飯尾和樹
Photo By 提供写真

 ABCテレビのドキュメントバラエティー「最初と最後にはワケがある」(日曜後11・00、関西ローカル、全4回)が7日にスタート。タレントのDAIGO(42)、ずんの飯尾和樹(52)と新井恵理那(31)=第1、2回=、女優の堀田茜(28)=第3、4回=が登場する。

 7日の第1回は瀬戸内海が一望できる、日本一絶景の無人駅として知られるJR予讃線・下灘駅の「1日の最初と最後の利用客にはどんなワケがあるのか?」を調査。朝5時半の始発を利用する女子高生の剣道姉妹の物語を追う。飯尾は「今朝、ロケバスが来るのが早くて、心の中で舌打ちしてた…。ごめんなさい」と心が洗われた様子。新井は「私も弓道部で、部活漬けだった」と剣道に青春を捧げる姉妹に共感。DAIGOは得意のDAI語を連発し、番組を盛り上げる。

 14日はジャンボ宝くじ発売初日、よく当たると噂の神社の参拝客を張り込み調査。21日は京都大学生寮の最初と最後を調査。28日は早朝5時オープンの雪国の銭湯に来る最初の客を調査する。

続きを表示

2021年2月5日のニュース