中居正広 後輩ジャニーズの回答にびっくり「日頃、オレのこと中居って呼んでんだろ!」

[ 2021年2月5日 22:26 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所所属の6人組グループ「SixTONES」が5日、TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)にメンバーそろってゲスト出演。番組MCで、昨年3月いっぱいで同事務所から独立した先輩タレントの中居正広(48)とトーク番組初共演を果たした。

 昨年1月にデビューし、いきなり大みそかのNHK「紅白歌合戦」出場も果たしたSixTONES。バラエティでも活躍し、昨年は中居の225本を上回る258本の番組に出演した。6人は全員がお互いの自宅を知っている仲良しだそうで、番組では中居先輩からの質問に6人がスマホを使って答えるなど人間性も含めて検証する形で進んだ。

 その中で「尊敬している先輩は?」の質問が。6人がそれぞれ回答を出す中、中居は“おいしい”答えを発見した。それは森本慎太郎(23)のもので、そこには「いない、中居のファン」とあった。この回答に「えっ!?ちょっと…お前さ、日頃、オレのこと中居って呼んでんだろ!」とすごむ中居。「呼んでないですよ!」と慌てて否定する森本をよそに中居は「出ちゃうから。日頃こういうふうにやってると、『きょう、中居の番組』とか。『いない』の後の『中居のファン』もヤダ。中居のファンはいないみたいじゃんか。中居も呼び捨てだし、いないが入ってきちゃったら中居のファンがいないみたい!」とまくしたてた。

 そして「いるんだよ、どっかに!みんなどっか行っちゃったけど。最近見てないけど、いるんだよ!」と最近たびたび口にしている自虐ネタを投入。「怒らせんなよ!…オレのファンの子、みんっなメガネかけてっかんな!」と最後は謎のフレーズまで飛び出し、笑いを誘っていた。

続きを表示

2021年2月5日のニュース