ナイナイ矢部 3時間で“バックレ”た意外なバイト「上着を持ってダッシュで帰った」

[ 2021年2月5日 13:33 ]

「ナインティナイン」の矢部浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(49)が4日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演し、過去に即日で辞めたアルバイトの経験を明かした。

 「たぶん自分の中で忘れたかった」が、番組に来た“あるゲスト”とアルバイト談義になった時にふと思い出したと打ち明けた。「周りのスタッフが全員、『え-!』ってすごいリアクションをしてくれた」というそのバイトは、意外にもホストクラブ。20歳くらいのころに別の事務所の芸人から「お前、まだ仕事ないやろ?おいで、おいで」とスカウトされたという。

 「小遣いが欲しいから、兄貴のスーツを借りて行ってみた」という矢部。大阪・梅田の商店街にあったその店には、年配の女性客が多かったという。矢部が付いたマダムからは「あ、新人なんや。私、ワイン入れるから、飲み、飲み」と誘われたものの、当時まだ1滴も酒を飲めなかったため「飲めないんです」と素直に告白。すると女性客は「全然おもろないなあ」と、当たりが強くなったという。

 矢部の代わりに、矢部を誘った芸人が「全然おもんないやん、この子」と叱られたそうで、苦い思い出になったという。3時間ほど働いて休憩を促された矢部は、「ありがとうございます」と言うと、「上着を持って、ダッシュで帰って」と、そのまま“バックレ”。「もちろん賃金はいただいておりません」と笑って明かし、「もうイヤでイヤで。それを、ROLANDが来た時に思い出した」と笑わせた。

続きを表示

2021年2月5日のニュース