バカリズム「家事ヤロウ!!!」のゴールデン進出に感慨 番組の“最終目標”は「木村拓哉を呼ぶこと」

[ 2021年2月5日 16:46 ]

テレビ朝日「家事ヤロウ!!!」のゴールデン進出を喜ぶレギュラー出演陣。左から中丸雄一、バカリズム、カズレーザー
Photo By 提供写真

 お笑いタレント、バカリズム(45)らテレビ朝日バラエティー「家事ヤロウ!!!」(水曜後11・15)のレギュラー出演者が5日、同番組のゴールデン進出が決まったことを受けコメントを寄せた。3人は俳優・木村拓哉(48)をゲストに呼ぶことを最終目的に。バカリズムは「長く続けていけたらいいなと思います」と番組の“長寿”を願った。

 「KAT-TUN」中丸雄一(37)、「メイプル超合金」のカズレーザー(36)、バカリズム、家事初心者の3人が、基礎中の基礎から今すぐ役立つテクニックまで、家事をゼロから学ぶ番組内容で人気を集める。前日4日、3人はインスタライブを行い今春から火曜日午後6時45分スタートになることを発表した。

 同局を通じてコメントを発表したバカリズムは、「6時45分なんて僕らからしたら昼ですよ!」とユーモアたっぷり。スタンスとして「面白ければ何でもありだと思う」と展開し、「変えてつまらないってのが一番つらい。そういう痛い思いも、今まで他で経験してきていますからね。掃除の企画も楽しければやっていいと思いますし、体力系だってやりますよ!」と決意を新たにした。

 一方で「僕らは、怒られたりマウントを取られるのが一番イヤなので(笑)」とポロリ。番組は“狭く”“深く”“ユルく”がコンセプトとあり、「これからもこの空気のまま、我々がノンストレスでいられることを最優先に楽しく、そして長く続けていけたらいいなと思います」と意気込んだ。

 中丸は18年に放送開始となった番組の開始時間が、徐々に早まったことに触れ、「深夜2時台から始まった番組が、ゴールデンに行くなんて本当に感慨深いですよね」。旬の豪華ゲストが登場することも番組のウリ。「友達なので呼べます」と、NEWS・増田貴久(34)の名前を挙げた中丸は、「定期的にジャニーズの人にも来てほしいですね!」と呼びかけた。

 番組の雰囲気を大切にしたい、としたのはカズレーザー。「ゴールデンに上がっても、とにかく、ゆるく楽しくやれたらいいですよね」と心境を打ち明け、「今って収録が終わった後の感想も『おいしかった』くらいなんですよ。そういう単なる“食事会”の雰囲気でやれたらいいですね」と独特の言い回し。「著名人の方から『観ています!』と言われたいと、常々思っています(笑)」と締めくくった。

 3人はインスタライブで、番組の最終的な目標を「木村拓哉を呼ぶ」とすることで一致。ゴールデン進出後の新たな展望とした。

 番組公式インスタグラム(@kajiyarou)のフォロワー数は現在、162万人を超え国内のテレビ番組アカウントでトップを独走する。豪華ゲストや番組の雰囲気に加え、放送と連動して「超簡単激うまレシピ」などが更新されるインスタにも注目だ。

続きを表示

2021年2月5日のニュース