黒柳徹子 「徹子の部屋」45年続いた理由明かす 「ありがたかった」

[ 2021年2月5日 14:13 ]

女優でタレントの黒柳徹子
Photo By スポニチ

 女優でタレントの黒柳徹子(87)が、5日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演し、番組が45年続いた理由を語った。

 76年2月2日に始まった同番組は、今年で45周年。今週は周年企画でゲストのコラボや大物ゲストが日替わりで出演した。記念ウイークの最後を飾ったゲストのタレント関口宏(77)から、「45年で大事件は起こらなかったですか?」と尋ねられると、黒柳は「番組では起こりませんでした。生放送と同じようにやっているけど、この番組に関しては問題は起こらなかった」と振り返った。

 驚く関口に、黒柳は「一番感心したというか、ありがたかったのは、このようにゲストの方がちゃんとその日に来て下さるという。これがなければ続いていきません」と断言。日々ゲストが来てくれる喜びと感謝を口にし、「今日もあなたが来て下さったからできるわけじゃない?45年、ゲストが来て下さったことが、続いてこられたことだと思う」としみじみ語った。

 長寿番組を一人で切り盛りし続けながらも、謙虚な姿勢を崩さない黒柳に、関口は「それを言ったら、徹子さんも体にも気を付けなきゃいけないし。大したもんだなと思う」と称賛の言葉を送った。

続きを表示

2021年2月5日のニュース