柏木由紀 7年5カ月ぶりソロCDのMV公開 “ドS演出”に応えたアイドル魂に満点評価

[ 2021年2月5日 05:31 ]

YouTubeで公開された柏木由紀の新曲「CAN YOU WALK WITH ME??」のミュージックビデオ
Photo By 提供写真

 AKB48柏木由紀(29)の7年5カ月ぶりとなるソロCD「CAN YOU WALK WITH ME??」(3月3日発売)のミュージックビデオ(MV)が5日、YouTubeで公開された。

 MVは、プロデューサーの渡辺淳之介氏(36)による“ドS演出”に柏木がアイドル魂で応えた内容だ。「暴風」「火災」「豪雨」といったいばらの道を抜けて、たどり着いた先に柔らかな夕日に包まれる。所属するキングレコードによると、「約14年間のアイドル人生の中、辛く厳しい道のりを努力と持ち前の前向きさで乗り越えた柏木を表現した」という。柏木も「こんなこと今までやらされたことない」と言いながらも、弱音を吐かずに乗り切った。

 撮影に立ち会ったレコード会社関係者によると、特に土砂降りの雨に打たれるシーンが印象的だったという。「本当は1回で終わるはずが、機器の不具合などで結局5回も撮り直し。ずぶ濡れになりっぱなしでも文句1つ言わない。改めてプロのアイドルということを実感した」と舌を巻いた。

 柏木は「風、雨、火。何かの試練、罰ゲームかな?と正直はじめは思っていました」と振り返り「しばらくAKBでぬるま湯に浸かっていたので久しぶりに初心を思い出して、とにかく一生懸命取り組みました」とアピールした。“ドS演出”を手掛けた渡辺氏は「取り終えた瞬間、弊社のスタッフは全員柏木さんのファンとなり、そして、自分たちの無力さを嘆きました。最高のMVができた」と満点の出来に胸を張った。

続きを表示

2021年2月5日のニュース