土屋太鳳 “月見”大好きで「“月にパワーをもらう”って思って生きてます」

[ 2021年2月5日 11:39 ]

女優の土屋太鳳
Photo By スポニチ

 女優の土屋太鳳(26)が5日放送のフジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)にVTR出演し、好きなものを列挙した。

 月を見ることが大好きだと言い「家族が“きょうきれな月だよ”とか“きょう満月でスーパームーンだよ”とかLINEに細かく上げるんですよ。まれのオーディションの時に、持っているお守りを満月にタクシーの中で照らしながら行ったりとか結構、“月にパワーをもらう”って思って生きてます」と告白。ほかにも、地方ロケが好きで「お世話になった所に今でも通ってます」と言い、体幹トレーニングが好きなことも明かした。

 また、女優を志すきっかけについて、「ミス・フェニックス オーディション」の募集を新聞で見た時に「鳳凰の鳳で、あっ私と同じ名前だ」と思って、締め切り日を1日過ぎていたが応募。合格通知が来たと言い「そこが1番のターニングポイントだったかなって思う」と話した。

 一方、インスタグラムで長文をつづっていることについて、インタビュアーの小倉智昭氏(73)が「すごく優しさが出ている」と言うと、「すごく不安な時期じゃないですか。その不安がすごく分かるから少しでも読んでパワーになってほしいなって思いながら」と長文の理由を説明した。

続きを表示

2021年2月5日のニュース