【紅白リハ】リトグリ 休養・芹奈に「頑張るから4人に任せて」「気持ちはいつでも5人」

[ 2020年12月29日 11:21 ]

<第71回NHK紅白歌合戦リハーサル>取材に応じたLittle Glee Monsterの(左から)かれん、MAYU、manaka、アサヒ
Photo By 提供写真

 大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールなどで行われ、4年連続4回目の出場となる女性5人組ボーカルグループ「Little Glee Monster」が登場。今年は「足跡」を披露する。

 メンバーのMAYU(21)は「今回歌う曲はNコンの合唱曲だったんですが、大会が中止になって残念。今回は紅白にみなさんの分の思いを乗せて歌いたい」。manaka(20)は「いつもよりもどこか寂しいが、こうして紅白に出場できてうれしい」と笑顔。本番のステージについては「たくさんの方の想いが乗った足跡。素敵な演出を用意していただいた。思いを1つに歌いたい」と意気込んだ。

 かれん(22)は「本当に今年は私たちも仕事が思い通りにいかないことあって、その中でどうするか考えて動いた1年。思いを込めて書いた歌詞が学生の方から重なるといっていただいて、勇気をもらったという声いただいて、その声で励まされた。いつもと違うけど、歌を届けられれば。足跡がつないだ縁を感じた1年だった」と異例の1年を振り返った。

 今月20日、メンバーの芹奈(22)が体調不良で一定期間休養し、治療に専念することを発表。初めての4人での出場となる。MAYU(21)は「芹奈自身も私たちは電話とかで連絡取って、5人でも話して4人で出るという決断した。本人の気持ちを最優先したい気持ちあるし、回復に向かっているので今は自宅で休んでほしい。今回は頑張るから4人に任せてほしいという思いももった。気持ちはいつでも5人なので、20年最後に歌いたい」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月29日のニュース