2位でもM-1特需実感 おいでやすこが・小田「オファー止まらない」

[ 2020年12月25日 15:00 ]

おいでやす小田
Photo By スポニチ

 20日のM-1グランプリで2位に入ったお笑いコンビ「おいでやすこが」が25日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演し、M-1特需に沸いていることを明かした。

 お互いピン芸人として活動していた、おいでやす小田(42)、こがけん(41)がコンビを結成。M-1では最終決戦に進み、優勝した「マヂカルラブリー」にきん差で敗れ2位だった。

 MCのタレント坂上忍(53)から「今後(コンビとして)どうするの?またピンで?」と聞かれると、小田は「ありがたいことに、『おいでやすこが』としての仕事のオファーが止まらなくなっていて」と告白。こがけんも「『優勝した場合』でスケジュールを仮で押さえられていたんです。優勝しなかったんですけど、そのスケジュールがバラシ(消滅)になってないんですよ」と明かした。

 番組では、M-1本番でも見せたネタを生で披露した。こがけんが歌う不思議な歌に、小田が猛烈な勢いでツッコミを入れるスタイル。坂上が「ちょっと感動しちゃった」と感想を語ると、こがけんは「『僕は好きじゃないんだよな』みたいな感じだったらどうしようと2人で言ってた」と出演前の不安を口にしつつ、安堵の表情を見せた。土田晃之(48)は「坂上さん、テレビで見るより全然、いい人なのよ」と説明していた。

続きを表示

2020年12月25日のニュース