小倉智昭氏 「VS嵐」最終回に「相葉ちゃんが誕生日…メンバーそれぞれのプレゼントにストーリー」

[ 2020年12月25日 12:27 ]

キャスターの小倉智昭氏
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(73)が25日、MCを務めるフジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)に出演。今年いっぱいで活動休止する「嵐」のメンバーが5人そろって出演した24日放送のフジテレビ「VS嵐」(木曜後7・00)最終回「VS嵐最終回4時間生放送スペシャル」についてコメントした。

 小倉氏は「13年続いた番組、本当に人気番組でしたから嵐のファンの皆さんも見ていて寂しい思いをしたんだろうと思う。最後に一人ずつがあいさつしたんですが、あれがライブの最後の方にメンバー一人ずつがあいさつするんですが、そういう時に彼らの気持ちが出るんですが、それと同じような雰囲気でこの番組が終わったんで僕も見ていて感動しました」と感想。そして「相葉ちゃんが24日が誕生日なんでそれに合わせてみんなが誕生日プレゼント、思い思いのものを持ち寄ってくるんですけど、その中にもストーリーがあった。これだけ一生懸命にやってきたグループですから一人一人に特徴があるし個性もあるし、それがこういったプレゼントにも表れるっていうのがよく分かりました」と話した。

 最終回は4時間の生放送。豪華3本立てで放送され、10年ぶり、3度目となる生でのゲーム対決を実施。また、番組の人気企画、ババ抜き最弱王決定戦「BABA嵐」も“THE FINAL”として開催された。さらには、特別企画として、14年11月に放送された「ハワイで大野が泣いちゃったSP」以来6年ぶりとなる、嵐5人だけのロケを敢行。今回は「台場で相葉が泣いちゃったSP」と題し、お台場の人気スポット「スポッチャ」を貸し切り、体感ゲームを楽しんだほか、この日、38歳の誕生日を迎えた相葉の誕生日パーティーを5人だけで開く模様も放送された。

続きを表示

2020年12月25日のニュース