たけし あのピン芸人を絶賛「お前やっぱり面白いな」「一般的に言うと笑うしかないよ」

[ 2020年12月25日 16:35 ]

ビートたけし
Photo By スポニチ

 タレント、ビートたけし(73)が23日深夜放送のTBS「ビートたけしの公開!お笑いオーディション」(深夜0・11)に出演し、ピン芸人・ハリウッドザコシショウ(46)を絶賛した。

 芸人がネタを披露し、たけしが審査する番組。「M-1グランプリ2020」を制した「マヂカルラブリー」、同大会ファイナリストの「東京ホテイソン」ら実力派が登場するも、たけしは「笑いが遅い」などと辛口評価を下し、「不合格」を連発した。

 そんな中、ピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり2016」で優勝した経験を持つザコシショウの出番が。はいているズボンを瞬時に引っ張り上げ、「やっぱりズボンはあげちまわねぇとね!」と絶叫する芸を披露した。

 たけしは「深夜にCSで(ザコシショウの)単独ライブを見たもん」と告白。登場してすぐに笑いを取る瞬発力を評価し「合格」の判定だ。「お前やっぱり面白いな」と大笑いし、「営業じゃ絶対ダメだろ。営業で頭は笑うけど、あとはジリ貧だろ」とツッコんだ。

 ザコシショウのネタに関して「一般的に言うと、笑うしかないよ。いいよ、これはいい」と太鼓判。「絶対将来、金を稼げないと思うな」と笑わせつつ、「いっぱい営業で稼ぐ人の前座がいいだろうな。くだらなくていいんだよな~」とコメントしていた。

 総勢25組のうち、たけしが合格としたのは、お笑いコンビ「とろサーモン」、ピン芸人・ゴー☆ジャス(42)、ザコシショウの3組だった。

続きを表示

2020年12月25日のニュース