「明石家サンタ」八木アナが“復帰”、昨年の放送「申し訳なくて見てない」

[ 2020年12月25日 01:40 ]

八木亜希子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの八木亜希子(55)が24日深夜に放送されたフジテレビの年末恒例番組「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」(深夜1・05)に復帰した。

 MCを務めるお笑いタレントの明石家さんま(65)は番組宣伝のために出演した「アウトデラックスで燃え尽きてるからね」とし「出すもの全部出した感じ」と放送前から完全燃焼していることを伝えた。その言葉に八木アナは「おかしいですよ。この宣伝のために出たんですよね」と、思わずツッコミを入れた。番組前に1時間休みがあったが、そこでさんまの“絶賛会”が始まったという。「そこで声を使って、ちょっと声が枯れ気味」と話すさんまに八木アナは「常に全開にしない」と合いの手を入れるなど息の合ったトークを見せた。

 昨年、八木アナは線維筋痛症で番組を欠席し、事務所の後輩である中野美奈子アナ(40)が代役を務めた。2年ぶりの出演となった八木アナは「今年もこの間もね。飛まつ防止で」と、MCの間にアクリル板が置かれていることに触れた。すると、さんまは「偉そうに言うな。去年休んでるやろ。さっきから上から目線で」と指摘されスタジオに笑いが起こった。そして昨年の放送を見ていないという八木アナは「申し訳なくて見てないです。何か怖くて」と理由を語った。

続きを表示

2020年12月25日のニュース