大泉洋 白組司会務める紅白歌合戦に「ギリギリを攻める…失態があれば総合司会の内村さんのせい」

[ 2020年12月25日 10:30 ]

大泉洋
Photo By スポニチ

 俳優の大泉洋(47)が25日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)にVTR出演し、大みそかの「第71回紅白歌合戦」(後7・30~同11・45)の白組司会者として、総合司会の内村光良(56)にメッセージを送った。

 大泉は、番組ゲストとして生出演した内村に「大みそかはお世話になります」と頭を下げ、「僕らはウッチャンナンチャンの世代。若い頃、ずっとコントを見て育ってきているので、内村さんと仕事ができるのはうれしくて光栄。引き受ける時に“僕にできるのかな”という思ういもあったんですが、決断の一つの理由が内村さんがいるっていうのが大きかった」と明かした。

 内村の司会の印象を「いるだけで番組自体が平和になる。平和の象徴みたいな人。ハトみたいな人。お笑い芸人さんの中でもあまり毒舌のイメージがない。気品と上品さにあふれている」と話すと、スタジオの内村は「適当だよ」と苦笑い。

 大泉は、白組司会については「これやると怒られるよっていうのを知っておきたい。僕がギリギリを攻めるしかない。普通にやって帰ってきたら叩かれる気がする。お前、何しに来たんだって。やり過ぎたらそれは怒られると思うし。ギリギリを知っておかないと来年以降の仕事に影響が出る」とし、「もし私に何か落ち度、失態があれば総合司会の内村さんのせいだと思ってます。それはそういうものです。どうぞ私が失敗をしないことを祈っていただければ。内村さんの責任ですから」と話した。

続きを表示

2020年12月25日のニュース