呉越同舟で“あら還”アナが集結 「ラジオ界を引っ張るのは俺たちだ」 MBSとABCラジオがコラボ

[ 2020年12月25日 20:51 ]

MBSラジオ「ありがとう浜村淳です」の後番組でパーソナリティーを務める山本浩之
Photo By 提供写真

 MBSラジオとABCラジオが初めてコラボした正月特番を来年1月1、3日に放送。局の垣根を越えてABC・三代澤康司アナウンサー(60)、元読売テレビ・森たけしアナウンサー(61)、元関西テレビ・山本浩之アナウンサー(58)といった長年交流のある3人が共演する。

 1日にはABCラジオの正月特番「三代澤、森ちゃん、ヤマヒロの我らアナウンサー第7世代」(後2・30)に3人が、3日にはMBSラジオ「茶屋町ヤマヒロ会議」(前10・00)に3人とレギュラーのタレント・山本量子(44)が出演する。

 “あら還”の同世代アナウンサー。入社した放送局も、歩んできた道も違うが、不思議と気が合って、現役時代から交流があった。他局番組にも登場。「我らはアナウンサー第7世代」と名乗りをあげ、「これからのラジオ界を引っ張るのは俺たちだ」と、今後の夢を語り合う。

 MBSラジオ「茶屋町ヤマヒロ会議」では「世界一タメにならない相談室」として、過去に届いた「お悩み」の中から、選りすぐりの相談に3人が答える。

続きを表示

2020年12月25日のニュース