「恋ダンス」撮影現場にフワちゃんが突撃! TBS「逃げ恥」コラボ企画 

[ 2020年12月25日 08:00 ]

スペシャル企画としてフワちゃんとのコラボが実現!「恋ダンス」撮影現場に突撃したフワちゃん(C)TBS
Photo By 提供写真

 TBSは、21年1月2日に放送される新春スペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つガンバレ人類!新春スペシャル!!」(土曜後9・00)のスペシャル企画で人気ユーチューバーでタレントのフワちゃん(27)とのコラボを発表した。

 番組のスペシャル企画としてコラボが実現。16年10月期に放送した連続ドラマ時代から「逃げ恥」の大ファンだったというフワちゃんが新春スペシャル特別バージョンの「恋ダンス」撮影現場を突撃する。

 和やかな雰囲気で楽しそうに「恋ダンス」の撮影をする新垣結衣(32)と星野源(39)のもとに、勢いよく登場するフワちゃんに2人も思わずテンションがあがり、まさかの踊りながらトークする場面も。そして、超難問「フワちゃんクイズ」が出題されるなど、TBS公式YouTubeでしか見られないスペシャルコラボYouTube動画「フワちゃん突撃編」を公開している。さらに29日の午後8時には「フワちゃん恋ダンス挑戦編」も公開される。

 今回の新春スペシャルドラマでは、原作の10巻と11巻をもとに、契約結婚から生まれた恋を経て、森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野源)がついに本当の“結婚”を決めた連続ドラマのその後を描く。みくりと平匡は次々と起きる人生の転機や、どうにもならない困難に立ち向かい奮闘。甘いだけではないリアルな結婚生活に悩んだり、苦しんだりしながらも、明るく2人らしく乗り越えていく。

 土屋百合ちゃん(石田ゆり子)や風見涼太(大谷亮平)、沼田頼綱(古田新太)など連続ドラマからの登場人物に加え、新春スペシャルからの個性豊かな新キャストも加わり、それぞれの苦悩や葛藤を、ときには自分の力で立ち上がり、ときには手を取り合って解決し、物語を盛り上げる。こんな時だからこそ、「ガンバレ人類!」と見ている人を勇気づける、21年のはじまりにふさわしい本作となっている。

続きを表示

2020年12月25日のニュース