LiSA、「Mステ」で「鬼滅の刃」主題歌2曲熱唱!渦巻く炎演出に反響「煉獄さん思い出して泣きそう…」

[ 2020年12月25日 22:19 ]

歌手のLiSA
Photo By スポニチ

 歌手のLiSA(33)が25日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE 2020」(金曜後5・00)に出演し、大ヒットアニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華(ぐれんげ)」と映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の主題歌「炎(ほむら)」を熱唱した。

 「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」は22日の時点で興行収入311億円を突破し、歴代最高記録はほぼ確実。LiSAは「『鬼滅の刃 無限列車編』がたくさんの方に見ていただいて。私の音楽も一緒に聞いていただけて、すごく幸せな1年でしたね」と笑顔で今年1年を振り返った。

 1曲目の「紅蓮華」を歌い上げると、その後更新した自身のインスタグラムで「気合い入れすぎてチラチラ鬼が出そうだった」というほど気持ちの入りようだったという。2曲目の「炎」は最新のCG・ARで、激しい炎が渦巻く演出で魅了。人気キャラクター・煉獄杏寿郎の世界観を彷彿とさせる表現に、ネット上では「迫力がすごすぎた!」「背景めっちゃ煉獄さん」「後ろ炎凄い!本当に燃えてるみたい」「LiSAさんの歌唱力すごすぎる!」「煉獄さんを思い出して泣きそう…」と絶賛する声が相次いでいた。

続きを表示

2020年12月25日のニュース