「NGT48」加藤美南が卒業発表「これからは夢に向かって頑張りたい」

[ 2020年12月25日 21:03 ]

NGT48の加藤美南
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「NGT48」の加藤美南(21)が25日に行われた「クリスマス特別公演」で、21年1月31日をもってグループを卒業すると発表した。

 公式サイトで「本人から次の目標に対する熱く強い思いを聞くとともに、将来どういう人になりたいかということについて何度も話をしました。本当に残念な気持ちではありますが、本人の気持ちを尊重した結果、本日の卒業発表とさせていただきました」と報告した。

 サイトでは本人コメントも発表。加藤は「研究生全員の正規メンバー昇格があったお祝いの場での発表となってしまったことでさらに驚かせてしまいごめんなさい。私自身、研究生になった当初は、みんなとの距離感がうまくつかめずにいました。だけど、日々一緒に活動をする時間が増えていく中で、(中略)ここにいる17人で活動することに溶け込むことができ、やりがいとこれからのNGT48に希望を感じていました」と思いを告白。

 「ここにいるみんなは日を追うごとに頼もしくなり、今のNGT48になくてはならない大切なメンバーです。私自身、将来やりたいことがあって、アイドルとしての活動は昇格を目標に頑張ろうとずっと前から思っていました。これからは夢に向かって頑張りたいと思います」と決意を述べた。

 加藤は、19年5月に山口真帆の卒業公演のニュースを見ながらSNSへ不適切な投稿をしたことが問題となり研究生に降格していた。

続きを表示

2020年12月25日のニュース