G党のナイツ塙、日本Sの話題に「昨日なんかあった?」 相方・土屋つっこむ「記憶をねじ曲げようと」

[ 2020年11月25日 14:20 ]

ナイツの塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、ナイツの塙宣之(42)が25日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。24日に行われたプロ野球巨人対ソフトバンクの日本シリーズについて話を振られると「昨日なんかあった?」と、とぼけて笑わせた。

 第3戦は、ソフトバンクが9回2死まで無安打の1安打完封リレーで勝利し、4年連続日本一へ王手。巨人は3連敗を喫し、崖っぷちに立たされた。

 「昨日の日本シリーズは見ましたか?」と共演者から水を向けられると、巨人ファンの塙は「昨日なんかあった?」と知らんぷり。相方の土屋伸之(42)からは「M―1負けたときと同じだな。記憶をねじ曲げようとしてる」とツッコまれた。

 塙は、悔しさのあまり“言い訳”を並べる場面も。巨人がスケジュールの関係でホームの東京ドームではなく京セラドームで開幕を迎えたこと、全試合でDH制が実施されたことに触れ「言い訳させてください。京セラドームだからですよ」「DH制にしたからですよ」と敗因を指摘。最後は「気持ち切り替えて。こっから4連勝したらすごいよね。奇跡」と3連敗からの逆転日本一を願った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年11月25日のニュース