おぎやはぎ小木 小池都知事の首相との15分会談で私見「別にオンラインとかでいい」

[ 2020年11月25日 14:09 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(49)が25日、フジテレビ「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。東京都の小池百合子知事が菅義偉首相との会談で首相官邸を訪れた際の態度について疑問を呈す場面があった。

 小池都知事が24日に首相官邸を訪れた際、会談わずか15分程度で退出。官邸では報道陣への対応はせず、都庁に帰ってから報道陣の取材に応じた。

 小木は「昨日、この会談してるとき、家でちょうど見てたけど、10分ぐらいで戻ってきちゃったわけじゃないですか。だったら別にオンラインとかでいいなって」。多くの報道陣が集まっていた状況にも触れ、「いろんな人が動いている、マスコミも。そんなに引き連れ行って、10分で帰ってきて。小池さんがまた、言い方はあれですが、横柄な態度をマスコミに取っている感じ、不機嫌だから」と指摘した。

 「こっちは都民で選んでいる人だし、都民は不安で心配して、何か言葉が欲しいと思ってるし、マスコミも首相官邸に集まっている。ここでは話さないですよ、都庁にそこの連携も必要だと思う」としたうえで「そういうのを見ていてイライラして。何も答えないから。あの態度はすごい。記者をなめてるか、都民をなめているか、どっちかですからね。そう映りかねない。もちろん、不機嫌なのもあるんでしょうけど」とした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年11月25日のニュース