柴田理恵 志村さんの“お誘いの言葉”に感激「なんて紳士な」

[ 2020年11月25日 13:25 ]

柴田理恵
Photo By スポニチ

 女優でタレントの柴田理恵(61)が、24日深夜放送のフジテレビ系「志村友達」(火曜深夜0・55)に出演。お笑いタレント・志村けんさん(享年70)との思い出を回想した。

 志村さんとは、2004年~2007年に同局で放送された番組「発掘!!あるある大辞典Ⅱ」で共にレギュラーを務めたのがきっかけで、コントでも共演するようになったという柴田。

 志村さんの楽屋での様子について、主演舞台にむけて津軽三味線を熱心に練習していた姿を目撃したエピソードを語り、「すごいなあ」「まじめな方」と感じたと話した。また、志村さんの楽屋内が「すごいきれいだから、私びっくりした」と告白。化粧道具や身の回りの物が整然と並べられており「どれもみんなキチッとしてらっしゃる。素晴らしい」とその様子に驚いたことを打ち明けた。

 志村さんからお酒の席に誘われる時について「私と飲み行く時は『このあと、いかがですか?』っておっしゃるんですよ」と丁寧に声をかけてくれたと回顧。「なんて紳士な、ジェントルマンな方なんだって、思ったんですよ」と語った。しかしMCを務めるお笑いコンビ「千鳥」の大悟(40)から「(志村さんは)逆に口説かない女には紳士なのかもしれない」とツッコまれ、「1回もそういうような話になったことない」と嘆いた。

続きを表示

2020年11月25日のニュース