かまいたち 浜田雅功の男前な言動 KOC決勝で…「いっこく堂さんレベル」

[ 2020年11月25日 11:03 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」が24日、フジテレビ系「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(火曜後10・00)に出演。ダウンタウンの浜田雅功(57)の、「キングオブコント」決勝での男前な言動について明かした。

 ゲストの女性芸能人から浜田にキュンとしたエピソードが明かされる中、山内健司(39)は司会を務めた浜田のキングオブコント決勝での行動を回顧。「決勝行った人しか分からないんですけど」と前置きしたうえで、「点数待っている時に、浜田さんが横で『めちゃくちゃオモロかったから(ファイナルステージ)行くんちゃうか』みたいなことを言ってくれるんです」とし、「オンエア見たけど口動いてないんで、腹話術的なしゃべり方してるんじゃないか」とオチを付けて披露。「千鳥」の大悟(40)も「バレんように言うのがかっこいい」と称賛すると、濱家隆一(37)も「いっこく堂さんレベルです」とツッコミを入れ、笑わせた。

 ノブ(40)も浜田がロケで自宅に押しかけてきた際のやり取りを披露。「俺の家の金目のものを勝手に視聴者プレゼントする」という企画だったといい、若手芸人と一緒に3人で浜田がノブの自宅にやってきたという。ノブのヴィトンのカバンを見つけては「これ視聴者プレゼント!」「ちょっと待ってくださいよ~!」、買ったばかりの高い炊飯器を見つけては「「これ視聴者プレゼント!」「ちょっと待ってくださいよ~!」とやり取りをする中、若手が子どものオモチャに手を付け「これも視聴者プレゼント!」というと、浜田は「アカン、それは子どもの思い出や!」と制止したという。このエピソードに、大悟も「女、子どもに優しい」と感心。ノブも「しびれましたね」とその優しさに感動したという。

続きを表示

2020年11月25日のニュース