極楽とんぼ・加藤 ナイナイ岡村の新妻を絶賛「一途な気持ちってすげえなあ」

[ 2020年10月31日 20:10 ]

「極楽とんぼ」の加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)が29日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後10・00)に出演。電撃婚したお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)を祝福する場面があった。

 加藤は「(結婚相手は)普通に友達だったわけよ。でも、ご飯とかは行く結構近い友達で、キャンプ一緒に行ったりとかね。例えば岡村って、女性3人とタヒチとか旅行に行ったりするの。全然そういうのが大丈夫なタイプなの岡村は。男・女関係も全然ないのよ」と性格を分析。相方の山本圭壱(52)は「岡村、何してた?」って聞いたら『シュノーケリングをずっとしてた』って。それぐらいの仲だったっていう」と本人の言葉を借りて、共演者を笑わせた。

 加藤は「その中に、その子も入ってたんだろうな。スノボ仲間なんでしょ。それで、岡村が色んなことあって、一番近い人間を考えたら『今のタイミングを逃したら、誰もいなくなるかもしれない』って。一番近いあの子、呼んだら来てくれるし、一緒にご飯も行けるし。それで『結婚してくれませんか?』って言ったんだって」と説明した。

 「俺、彼女も凄いと思うんだよ。やっぱ岡村のことを結構いいなって思ってたってことだよね。でも、岡村は何も言ってこない。友達として知り合ってから、10年ぐらい経つっていうのよ。俺、奥さんの一途な気持ちってすげえなあって思ってたの」と、感動したそう。

 「奥さんがどこで岡村のことを好きになったかは分からないけど、普通に友達だと思ってたのかもしれないけど。どの辺で意識したのか、もしくは『結婚してください!』って岡村に言われて、『あれ』って思ったのかもしれないし。岡村は車の中で言ったんだってって。ここだって思ったんだろうね」と笑いながら、盟友を祝福していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月31日のニュース