ナイナイ岡村 新妻のプロポーズの返事は2度の「ありがとう」 初キスは…

[ 2020年10月31日 16:58 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が31日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。電撃婚のお相手からのプロポーズの返事は「ありがとう」だったことを明かした。

 この日は「祝・岡村隆史結婚スペシャル」として29日に収録。岡村は今月10日に30代の一般女性と結婚したことを22日深夜のラジオで発表。「滑り込みで結婚することができました」と報告し、祝福を受ける岡村に、アシスタントの谷元星奈アナ(24)は思わず涙を流した。

 お相手については10年来の友人で、ここ半年で関係を深めたことを語っていた岡村。彼女とのデートについて、定期的に食事には行っていたといい、「スノボに行ったり、ちょっと旅行に行ったりというのがあるんやけど、それは2人きりじゃなくて、オネエ旅って言ってる、スタイリストさんとメークさんとで行く旅行に(彼女も)『来えへん?』って誘って。デートらしいデートは…普通の食事になるのかな」と照れくさそうに明かした。

 共通の趣味であるダイビング旅行についても触れ、「友達だと思うから別々の部屋を取ったんです」と岡村。「いきなり、『石垣島行こう!』ってなって、一部屋だけやったら、『あ?』『へ?』ってなるかなと思った。(今から)3、4年ぐらい前かな。(出会って)6年(ぐらい)かな」と話すと、「NON STYLE」の石田明(40)らは驚き。岡村は「ストレス与えないために、2部屋取ったんや!」とその“真意”を説明した。

 そんな関係の中、約半年前にぐっと距離が縮まった。“支えられ婚”と明かしており、4月の失言騒動でも、彼女から怒られた後に「ちゃんと切り替えていかんと、仕事に向き合って行く人に失礼やから、しっかりしなさい!って」と激励され、食事だけ持ってきてくれる関係などが続いた。「ありがとうっていう感謝の気持ちがすごかったし、この人や!って思いました」と彼女の支えに感謝。石田から「キスは?」と彼女とのファーストキスはいつだったのかと質問が飛ぶ場面も。照れくさそうに、岡村は「キスは言うてもこの半年ぐらい」と明かした。

 駐車場でのプロポーズの彼女からの返事についても言及。岡村の「結婚してください」の言葉に、「こんなところで今?」とのリアクションは明かされていたが、「(その後は)『ありがとう』って。『こんなところでごめんね、幸せにします』って言いました。もう一度『ありがとう』って」と告白。これを聞いていた谷元アナは「また泣けてきちゃった…。この上ない、どちらとも完璧です」と感激の涙を流した。

続きを表示

2020年10月31日のニュース